コンセプトの立案、マーケティング、事業計画、業者の紹介、コンセプトに沿ったお店づくりなど、
豊富な情報量の開業ノウハウで、あなたを徹底的にサポートします。
開業するにあたり「どのような店舗にしたいか」を決めるとても重要な打ち合わせです。
このコンセプトが明確になっていないと、売り上げの低下、顧客満足度の低下など、後の経営に大きな影響をあたえてしまいますので、しっかりと納得のいくまで、専門プランナーと話し合っていただきます。
開業にあたり、一番面倒で煩雑な部分です。最初に作ったコンセプトを元に、それらを書面に落とし込む作業です。売り上げの見込み、諸経費、運転資金などを綿密にシミュレーションし、資金借り入れの際提出する重要な資料となります。
また事業計画書は、事業が計画通りに進行しているかの重要な判断材料となります。店舗の選定に関しては、狙っている店舗を中心に、半径1キロ四方の人口、年代別人口、商圏マップなど、しっかりとしたマーケティングをおこない、店のコンセプトに適応するかを踏まえ、オーナー様に情報を提供いたします。
オーナー様の求める機材設備を、提供するサービス、コンセプトにあわせて選定します。ご予算、性能はもちろん、デザイン性、客層、話題性など集客につながる部分も含めて総合的にご提案させていただきます。
また、実際にオーナー様が体験し使い勝手も試されてから検討できるので、安心です。また、機材購入時の初期費用を抑えるため、リース会社の紹介など全力でサポートいたします。
ターゲットおよび施術内容により、必要とされる内装がまったく変わってきます。当社専属のデザイナーと話し合っていただき、オーナー様が求める内装とお客様の求める内装を融合し、具体化します。
そのためにも、普段よりいろいろな店舗をまわり、内装について特定のイメージがあると、自分の想像した店舗により近づきますので、普段から店舗イメージを創作しておくことをお勧めいたします。
最初のスタートに限らず、人材の確保はどの経営者も頭を悩ませています。いままでスタッフとして働いていた方も、今度は人を雇う経営者として、よりよい人材を採用していかなくてはなりません。弊社があなたの専用アドバイザーとして、あなたをフォローしサポートします。
また、開業当初はスタッフも少なく、オーナー様が雑用その他をやらなくてはいけませんので、なかなかスタッフの研修までに時間がまわらない場合が多々あります。そのためのスタッフ研修に際しても、弊社がお手伝いさせていただきます。
POP、新聞広告、フリーペーパー、カード、インターネットなどを駆使して広くお店の紹介をおこなっていきます。
また、来店くださったお客様の再来店、固定化へと続くアプローチを幅広くアドバイスさせていただきます。さらに、最新の集客方法や競合店の情報などを漸次お知らせいたします。